筆者が教え始めなくても、パパがギターソロを教えてくれています。^^;

水上の煙

この曲のリフを弾けば、ギターを弾かない人でも知ってるであろう超有名曲です。(o˘◡˘o)

この曲をマスターすれば

ビブラート、チョーキング、チョーキングダウン、スライド、左小指の練習フレーズ、人差し指ジョイントフレーズ、オルタネイトピッキング、ハンマリング、プリングオフ、右手ミュート、アーミングビブラート、三連譜フレーズ
など

のロックギターソロのほとんどの基礎テクが学べます。((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

今迄、ほとんどの子供の生徒達がこの曲のリフをギターを始めて最初に弾きました。

ギター雑誌の特集などでは、ギター試奏で弾いたらダサいリフNo.1とか書いてありますが、とにかくよく出来ています。(^ ^)

関係ないことですが、ギタリストのリッチーブラックモアがYouTube でディープパープルの曲のまんまパクリを告白してて驚きました。♪───O(≧∇≦)O────♪天才は上手く盗むんでしょうね!

あのジェフベックが、リッチーはライブではあまり真面目に弾かないけど、真剣に弾いたら凄い‼︎ というぐらいなので、本物です。

今日の男の子はパパもギターが上手いですが、まだギター歴半年ぐらいなのにハンマリング、プリングオフまでちゃんと入れて弾いています。頑張ってマスターしよう‼︎

素晴らしいギターレッスンin麻布

高木

20140511-193947.jpg